忍者ブログ
BOOの絵描き日記


[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、オハコバコさんに行ってきました。
カレンダー展、終わった後も販売していただけて、本当に嬉しかったです。

なにより、カレンダーを購入していただいた方、本当にありがとうございました
あんなに購入していただけてるとは思わず、本当にびっくりしました。。。
(もっとあまってると思っていたので、会社の上司に買い取ってもらおうと
思ってたほどです。。。。)

最近、絵を描く時間を後回しにしていたのですが、
また。やる気がメキメキでてきました。。。

ありがとうございましたっ

PR
0bc42ca8.JPG








部屋に花を飾るのが大好きです。

冬場は花屋さんの花の種類が少ないですが、
寒いのでとても花の持ちはいいです。


小さな花瓶にいれて、少しづつ飾ります。

キッチン、ダイニングテーブル、トイレ、玄関、自分の部屋の机。
004.JPG








吉本ばななの小説の中のおばあさんの言葉で
「花を買う余裕はお金ではなくて心の余裕」
とあります。
私はその言葉が大好きです。

花のある生活はそれだけで豊かな気持ちにさせてくれます。
本屋さんが大好きです。

本屋に並ぶ新しい本はどれも素敵に見えます。
そして、すぐに買ってしまうので、実家も我が家も置き場所がなくて困ります。

ハードカバーのものは文庫本になるまで待つか、図書館へ行こうとおもうのに、
ついつい買ってしまって、鞄が重いな~なんて、後で思うのです。
雑誌も2、3年前まであまり買わなかったのだけど、最近は月に多い時で6冊くらい買ってしまいます。



近くに大きな本屋さんはないので、たまに市内にでると本屋さんが広くて種類も多くて
嬉しくて何時間も過ごします。

そして、4冊とか買って、重いし値段も高いしで、
なんだかな~とと思うのですが、それを帰りにカフェで読みふけるのが楽しいのです。


興味を広げるとそれだけでウキウキするし、知らないことを知るのはなんともいえない充実感を覚えます。
小さな本屋さんだとついつい自分の興味のあるコーナーしか見ないことが多いのですが、
大きな本屋さんは自分が知らない分野のコーナーで題名を見て歩くだけでも楽しいです。


はて、今日も6時半には家に帰ると言ったのに、帰ったら9時をまわっていました。



<< 前のページ 次のページ >>
↓BOO’s HP
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
DIARY
(01/03)
(11/17)
(11/14)
(11/04)
(11/03)
(10/15)
(10/10)
(10/06)
↓Contact

Mail me

 

忍者ブログ [PR]