忍者ブログ
BOOの絵描き日記


[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オックスフォードに行ってきました。
大好きな不思議の国のアリスのゆかりの地です。

d71903b0.jpeg737e2838.jpeg
ディズニーのアリスを見たのが一番初めだったように思うのですが、本の挿絵が大好きで・・・・

ジョン・テニエルの挿絵がやっぱり一番素敵です。。
しかも、アリスショップには彼の絵のグッズがいっぱい!!!!!感激!!!


他にも色んな挿絵のアリスの絵本もありました。
しかし、トーベヤンソンの描くアリスはおいてなかったです。残念。



私一人で行ってたら、これできっと満足して帰ってたに違いないです。
一緒に行った友達のおかげで、ハリーポッターの撮影場所?にも行けました。
アリスショップの真向かいにあるクライストチャーチ。。。。

おお!この階段は!この入口は!この食堂は!見たことある!
0c96e0e3.jpeg7cc55a7c.jpegae038e8c.jpeg












あと、めっちゃ家の近所なんですが、今まで行ったことなかったキングスクロス駅・・・・・友達が誘ってくれなかったらなかなか行かなかったやろうな~。。。。。ついついミーハーになる自分。。。。。
da90bbf8.jpeg66b1c6ab.jpegb8107faf.jpeg












友達に感謝です。
他にもいっぱいあるのかな~?イギリスに来る前にもっと調べてくればよかったです。
そして、家に帰って、ハリーポッターDVD(5巻セット買っちゃった)、全部見直しました。本も読み直したいけど、英語ではまだまだ分厚い本は読めません・・・

PR
今日で授業は最後でした。

一年間、毎週神戸まで通うのは大変でしたが、
行ってよかったです。

職場の人や相方の協力がなかったら無理でした。
本当に感謝してます。


最後の授業はポトゥアというインド式の紙芝居をしている画家の東野健一先生。

笑顔の素敵な方で、話も紙芝居もとってもおもしろくて、迫力も満点で、
感動しました。

先生は自分の作品を心から愛することは大切だって言ってました。






書きたいコトはたくさんあるのだけど・・・
卒展の作品がまだできてないので引き続きがんばります。。。。
c5b8ae56.JPG

今日はみんなお花見に行ってたのにーー
行けなかった・・・・


たんぽぽで自分を慰める・・・・・

でも、行きたかったな~

友達の個展にも行けなかった
超行きたかったのにっ

体が二つほしい。
コピーロボットほしい~~

とてもくやしーからもっと頑張るっ
いいもの作るっ

↓BOO’s HP
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
DIARY
(01/03)
(11/17)
(11/14)
(11/04)
(11/03)
(10/15)
(10/10)
(10/06)
↓Contact

Mail me

 

忍者ブログ [PR]