忍者ブログ
BOOの絵描き日記


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は絵を描き始めて、それを通していろんな出会いや発見のあった
とても恵まれた一年でした。

絵が描きたいな~と思うだけでもにょもにょしていた去年と比べたら、
今の自分がいることにとても驚きます。


職場の人や、家族の理解のおかげで絵話塾に通えたこと。

絵が一人で描けるようになったし、HPも作れたし、アートストリームなどのイベントにも参加できたし。。。
などなど、絵を始めるうえでとてもお世話になった恩人的存在でもあるY野さんに出会えた事。

絵を通して出会った方々との縁の不思議さ、すばらしさ。。。。


途中、相方と気まずくなったり、いろいろあったけど、
本当に幸福な一年だったな~と思います。
一人の力じゃなんともならんかったと思います。
本当に感謝でいっぱいです。。。。

今年のイベントもあと二つ

がんばろうっ

 

PR

11月はアートストリームの甲斐があってとても忙しい月になりました。
(まだ終わってないけど。。。)
大きく占めているのはオハコバコさんのカレンダー展。
12枚の絵を一から描き始めたから。(一か月きってるのに)
12枚も全力で描いたらレベルアップできるのでは?と思ってしまったから描くことにいしたのだけど。
なんだか、まだ不安は消えない。。。

後は、どうしても出展したい、マトリョーシカ展。
昔からあの中から何人もでてくる人形が大好きで、
自分で絵付けして展示できるなんて夢のようなお話を友人が教えてくれたから。
きついな。。。と思いつつ参加を決意。

それと、エステのDMのイラスト。
これは初めてのイラストのお仕事。
アートストリーム出展中に声をかけてくださった、大切な約束。

それから、12月に一日だけ、うつぼ公園前のDBLで企画展。

とにかく、弱音ははきたくないものの、
8時間労働+主婦業(結構サボってますが)+週一回の学校をこなしながらの活動はきつい!
無理してるつもりはないのですが、
二度ほど熱をだしました。

普段は結構たっぷり休息する人種なので。。。。本当になさけない。。。。


でも、最近悩みとして浮上してきた今後のこと。
これがなかなか作業を遅れさせる。

一人の問題じゃないので、なんだか
いろいろ面倒くさい。

来年、仕事やめて海外に行こうって約束。
撤回されそうになって凹みました。

やりたいことが二人、重なれば二倍力!
でも、ばらばらになると、
もうどうにもこうにもならん状態

新しい目標、目的地を今、夫婦間で話合い中。


頭をもたげていると集中力がかなり低下。


この辺を分けて、器用にこなさなければ。。。
相方を信用してるので精神的には大丈夫ですが。。。。

とにかく今は約束を全部果たすことが先決!
絵を描かなくては!!!

でも、描くことは義務じゃなくて、自分で選んだ道。
今、いろいろ重なってるけど、結構楽しいのは事実。

生きてるな~と感じます。

本を読む。映画を見る。美術館へ行く。夕日を眺める。散歩へ出かける。

何か新しいものに触れたり、素敵だな~と思うものに出会ったり、そういう時間が欠けているように思う。
作り出すことで満たされるけど、なんだか同じようなものばかり作ってるのかも知れないな。

とりあえず、ぼーっとする時間だけでも確保したい。

がんばってる自分ってあんまり好きじゃない。
もっと余裕をもってゆったりと生活したい。

「気づく」「発見する」「観察する」
それは自分の世界を作っていく上で不可欠なもののように思うから。

なんだか、それら全てが少し欠けている気がして、
今年はもう無理だけど、
来年はもっと日々を大切にしたいと思うのでした。

↓BOO’s HP
calendar
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DIARY
(01/03)
(11/17)
(11/14)
(11/04)
(11/03)
(10/15)
(10/10)
(10/06)
↓Contact

Mail me

 

忍者ブログ [PR]